自分の軸を取り戻した人の話

自分の軸を見失うと、人生抜け殻になることを実感したので、軸を少しずつ取り戻してきた今、思うことを書いています。

何か役に立ちそうな日記を書きたい。

単純に、日記を書くだけならローカルでいいよねって思って、でもせっかくだからブログに書いてみて、もし誰かが何か悩んでるときにググったら出てきて、何かしら参考になるような記事を書いてみたいなぁと思った次第です。

 

いや、結局ただおしゃべりしたいけど、会話が苦手だから書くほうでおしゃべりしたいっていう、ネクラの精神なんですけど、、、

 

あと、何でもいいから習慣をつけたいなと思っていて、とりあえず今まで何度も挫折したけどまたブログやってみるかーって感じです。

 

人間、20日続けられると習慣になるらしいです。だから、頑張らないといけないのは20日間だけ。と考えたら、まぁ何も続かない私でも20日だけならやってみるかと。

 

でも別に、絶対毎日やらないといけないとは思わないし、それがね、続かない原因だったりするんですよね。厳しすぎると続かない。だって、自分そんな立派な人間じゃないので、いきなり高尚なことやろうとしたって無理なんですよ。

 

凡人はまず、簡単なことをゆるく続けることからかなと。

 

こういう堕落した人間でも、一応新卒で入社した会社でずっと頑張ってて、名ばかりではあるけど役職ついてるし、20日どころか20年以上続けてる趣味もあったりするので、言うほど怠者ではないかなと思うんだけどでもね、もっといろいろ頑張りたいお年頃なので。

 

ゆるくやっていきます。